日焼け止めサプリ ふたたび

夏本番になってきました。

 

暑い、そしてジメジメMAX、晴れれば太陽がじりじりを照りつける。。

 

ご存じのとおり紫外線は皮膚を酸化させて老化をひきおこします。

にっくきシミ。しわ。くすみ。。。

日焼け止めをぬって紫外線対策をしようとしてもこの暑さですぐにひやけどめが流れ落ちてしまう。

 

そんなときは中からひやけをよけるのはとても効果的だと思います。

 

以前もブログに書いたので、詳細はそちらをみていただくとして、かんたんにいうと

「紫外線があたっても極力皮膚の表面で酸化させない物質をのもう!」

というものです。

 

日焼けももちろんですが、皮膚の酸化は紫外線以外でもおきます。

平日は診察室にこもってて太陽をみることがほとんどない私も実は毎日コツコツ飲んでます。

 

いまこそサプリの出番!

 

日焼けがこわいよーという方はご検討ください!