目の周りのシワさようなら

遅ればせながらの新年のあいさつです。

 

2022年 今年もまま皮ふ科 よろしくお願いいたします。

 

年始から急にまたコロナが急増してきました。

いままで以上に、外出時のマスクをしっかりと不織布で、という方が増えてるかと思います。

そんなこんなしてる間にめのまわりがしわっぽくなったと感じてる方は多いのではないかと思います。

 

もちろん乾燥の時期というのもありますが、マスクを長時間していると、マスクが下から目を圧迫するために下まぶたがしわっぽくなったり、マスクと皮ふの隙間から蒸気が上にあがることでめのまわりの乾燥がよりはげしくなり、ちいさいちりめん状のシワがめだってきたりする方がおおくみられます。

そのようなときに「リッチなアイクリームを!」と思って一生懸命ぬってみたものの、アイクリームの成分の強さに荒れた肌が耐えられずに真っ赤になってしまったなんてことも。。

まずは、やさしいものでたっぷり保湿すること。かさつきがきになっても洗顔クレンジングで無理にかさついた皮をこそぎ落とさないこと これを徹底してください。

 

「乾燥はよくなってきたのだけれど、しわっぽさがなかなかきえないわー」というときに、きざまれてしまったシワを改善する方法として、当院にあるエクシリスウルトラを受けるというのもひとつの方法かと思います。

エクシリスウルトラとは、おおまかに説明すると「皮ふのふかいところに高周波で蓄熱させて、ゆるんでしまった真皮のハリをもどす」というもの。

 

熱さは感じますが、痛み等は殆ど感じずに施術をうけることができます。

 

詳細値段等はクリニックにて 説明の紙を用意しております。

スタッフにお声かけしていただければと思います。

 

まずはどんな状況なのか、一人でなやまずに一度相談いただけるといいかと思います。