本の紹介

知り合いの皮膚科の女医さんから面白い本をおしえてもらったので紹介です。

 

デルマな日常

 

デルマとは 皮膚科のこと。

皮膚科あるあるをかいた漫画です。

 

それはいいすぎでしょーーってこともあったけど、概ねあってる。

「ある、ある」って笑いながら読みました。

 

作者さんは友達でもなんでもないのですが、結構面白い内容だったので、チラ見してみたら「へー皮膚科ってこんなことあるんだ」って思うかもしれないので、よかったらどうぞ!

 

今年も秋をふっとばして、急に乾燥の時期がやってきました。

あまりにも季節が急激にかわってるので、肌がついていけずにかおが急にばりばりになってしまった人、体にひどい乾燥性の湿疹がでてしまった人、手がぱっくり割れてしまった人、コントロール不能になってしまったじんましんの人、etc今日も当院バタバタでした。

日によってはちょっとおまたせしてしまうこともありますが、なにかこまったことがあったら悪化する前にはやめの受診をおすすめします。