疲労困憊

今年の夏もあついあつい、、、あついです!!

 

湿気が多いのか、急にあつくなったからか、免疫がおちてる人が多いようで、若年層の帯状疱疹なども今年はよくみかけます。

とびひも今年は多いなあ。。

なんだかみんな疲れてる感じです。

 

皮膚は健康のバロメーター。

体の調子が悪くなると皮膚にも症状がでてきます。

ということで、今年の夏も皮膚のコンディションがわるくなった方が毎日たくさん来院されます。

予約をいただいてるのにすごく待たせてしまったり、予約とりたくても全然いっぱいでとれないとか、予約しないで来たら2時間以上またされてしまった、、なんて声をたくさん聞きます。

がんばって早く診療しようとこころがけてはいるのですが、どうしてもいつもの調子でたくさん話しをせずにはいられずに。。

本当にお待たせ申し訳ありません。

いつにもまして早口でペースアップして話すようにしてるので、聞き取りにくかったら、またまたごめんなさい。

いつもあわててるような感じでなんだか話しにくい感じになってしまってるかもしれないけれど、聞きたいこと、気になることあったら全部はなしてください。

やっぱりコミュニケーションが大事だと思っていますので。

 

ということで、連日の診療のときの話過ぎで私もすっかり疲れ切ってしまい、最近は当院の「疲労回復注射」うけてます!

やっぱり、注射してもらうと違うのです。

つかれたなあと思ってもなんとかのりきれるのです。

ということで、あっつい夏なのにがんばりすぎて疲れ切っちゃった方、「疲労回復注射」なんてのもやってるのでよかったらどうぞ。

 

来週は9日から16日まですこし長い夏休みをいただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくおねがいいたします。

 

最後に美味しいそうなかき氷の画像おとどけします♪

美味しそう〜食べたーい〜〜