手荒れ

ご無沙汰しております。

オリンピックイヤーとして陽気にスタートした2020年ですが、この1ヶ月で急にコロナ騒動で急変してしまいました。

子どもたちは学校がやすみなり、大人たちもおちつかない毎日をすごしています。

早く収束に向かうのを祈るばかりです。

 

当院は皮膚科ということもあってか、いつもとかわらない様子です。

逆にコロナ対策で手洗いの頻度がふえているせいで手荒れがひどくなってる方の来院がふえてます。

手をあらうのはとても大切なことですが、洗いっぱなしにしておくと手がどんどん乾燥して ひび割れしてきてしまいます。

しっかり保湿も手洗いとセットでするようにしてください!

 

不特定多数の方と同席する閉鎖空間には近づかないようにとのことで、外へのお出かけを気晴らしにときどきしています。

 

先日はあたらしくできたハンマーヘッドに犬の散歩がてらいってきました。

本来は新しい施設なのでもっと混雑してるのでしょうが、こちらもコロナダメージがあるのか比較的三連休にもかかわらずすいていました。

テラス席でピザをいただきました。

美味しかった〜〜

そして改めて横浜ってきれいだなあと実感したのでした。

 

こんな鬱々とした毎日ですが、すこしでもみなさんの気持ちがあかるくなりますようにという祈りをこめて 素敵な夜景のおすそ分けです。

 

本当にはやく良い方向に世界がむかいますように