暑い暑い暑い

暑い暑い暑い 

毎日、暑い。。

口にだしてしまうと、どんどん暑く感じてしまうので、なるべく口にしないようにしているのですが、そんなことおかまいなしに暑さが押し寄せてきます。

今日やっと少し暑さがやわらぎましたが、それでも30度超え、なのに30度くらいだと爽やかだと感じるくらいの異常な感覚にとらわれています。

 

これだけ暑いと、皆さん、完全に皮ふが夏にまけています。

とびひ、水いぼ、肌あれ、汗湿疹などなど。

 

あついときほど実はスキンケアのものをしっかり何回もぬるのがお手入れとしては必要なのですが、べたつくからとスキンケアをおこたってしまい、汗がぴりぴりしてかゆくなったり、ひりついて痛みを感じたりするまであれてしまってる人が多く来院されています。

こじらせる前に来院されることをおすすめします。

いつも夏ってこうだから、、ではなく、いつもと違って夏もだいじょうぶだからって人になれるようになりましょう!

 

先日上高地にいってきました。

上高地も今年は暑かった!

おまけにムシもおおかった!

なのに、足首だしてトレッキングして無防備な人が多かった!!

驚くこといっぱい。

夏休み 山のレジャーに行く人 長ズボンでね!

夏休み 海のレジャーに行く人、今年は湘南あたりでもカツオノエボシの被害者多いようです。素敵な水着で楽しみたいのはよくわかりますが、できればラッシュトレンカ ラッシュガード、ビーチシューズで海に入ってほしいです。

小さなお子さんとかで磯遊びする子はアクア手袋もしてほしいです。

ちょっとした注意で楽しい夏休みが台無し〜なんてことになるのがさけられるはず。

みなさんよろしくです!

 

あつい夏をふっとばせ!とかき氷の写真をのせちゃいます。

 

人生史上一番美味しいいちごミルクだったかも!

いちごのジュレが上にのってます。中にも入ってます。

明太子ではありません笑い。