新年度

ご無沙汰してしまってるうちに、新年度スタートになってしまいました!

 

時間がたつのが早いです。

 

季節も年々早くなっているようで、桜も散り始めてしまっています。

 

地元の大岡川の桜は今年も見事でした!

通勤で每日桜並木を車で通り、春を満喫しました。

夜は屋形船、出店もでて、とっても賑やかでした。

出店といえば、追っかけのように場所がかわっても絶対浮気しないで行ってしまうお好み焼き屋があるのですが、店のおばちゃんが「今年はちょっとかわったことしちゃってごめんね」と。一体どうしたのかと思ったら、出店同士の決め事でお好み焼きは500円以上でうらないと行けないんですって。

今までは400円で売っていたのに、500円にするためにハムとチーズをいれることにしたと。

100円アップしたけど、それでもいや以上に美味しいお好み焼きでした!

 

春がこんなに早くやってきてしまったということは、春夏の皮膚のトラブルもはやくもでているようです。

ブユの被害者が先週3人きました。

チャドクガの被害者も1人。

子供にいたってはアセが悪化要因と思われるかゆみの増悪者続出。

水虫も。。

 

肌がおかしくなったら、自己治療せずにはやめに受診してくださいね!

 

では、季節の変わり目お体気をつけて

 

下の写真はわたしの元気の源!

はちみつはヨーグルトと一緒に每日食べてます。大好きなレバー、さすがに多すぎますかね笑。。