マングローブ

先日の三連休で沖縄に行ってきました。

土曜日の診療が終わってからの慌ただしい移動でしたが、沖縄についてしまえばそんな慌ただしさもすっかり忘れ、ゆっくりと休日を堪能してきました。

 

横浜は、急にさむくなって秋を通り越して冬がやってきてしまったかのような天候ですが、沖縄はまだ真夏。

熱中症注意報がでてました!

 

そんな暑い沖縄で初めてマングローグカヤックを体験。

 

360度大自然に包まれ、虫の声、水の音、木々のゆらめき、心地よい風を感じ、身体のいろんなものがデトックスされてすっかりリフレッシュ。

 

これでまたしばらくお仕事頑張れそうです!!

 

そうそう、私と娘のカヤック姿よくご覧あれ。

完全防備❗

とっても楽しいカヤックですが、照りつける太陽、たくさんの虫さんたち、、肌への危険はいっぱいです。

福田家はどんなにあつくとも、ラッシュガード、ラッシュガードレギンス、ビーチシューズ、帽子、ウォーターてぶくろ、まったく隙きなしです。

完全防備に慣れっこの娘はあつくても文句いいません笑。

他にカヤックやってた方々、半袖半ズボンビーチサンダル+レンタル麦わら帽子。

皮膚科医としてはとってもとっても心配でした。

夜真っ赤に腫れ上がった皮ふの痛みに泣かされていなければよいのですが。。。

 

最後にお昼にビーチサイドで家族でBBQしたときのお肉の写真をどうぞ。

 

読谷村特産の紅豚。サイコーー!

 

いつか沖縄でゆっくり暮らせたらいいなあなんて夢見た3日間でした。