2017年

2017年になりました。

 

今年も、まま皮ふ科 私含めスタッフ全員大きな病気もせず元気にスタートしています。

 

年末年始ゆっくりしました。といいたいところですが、とっても慌ただしく過ごしました。

 

まとまったお休みがなかなかとれないので、ここぞとばかりにスキー、温泉といってきました。

この冬は先シーズンにくらべて雪は多いとおもっていったのですが、まだまだ雪は少なくて全面滑走可能ではありませんでしたが、家族でスキーを楽しんできました。

スキーをすればおなかが空く、ということで普段は絶対しないのに、まさかの3日連続ラーメン。

 

寒い雪の中、スキーで冷えた身体に、ラーメン。

極楽です!!

 

炭水化物まみれの身体になってしまい、運動量よりも食事量がまさったようで身体が重い。。

 

あわててストレッチとトランポリンしてます。

 

これから、ウインタースポーツにいかれるかたも多いと思います。

 

乾燥、日焼け etc...

 

たのしいけれど、肌にわるいことがたくさんあります。

しっかりガードして、その後は保湿忘れないでくださいね。

 

また、今年はスギ花粉が飛び始めるのが早いようです。

花粉は目鼻だけでなく、肌あれを引き起こす原因になることもあります。

外出後は洗顔するといいかと思います。

 

それでは、今年もまま皮ふ科を宜しくお願いします!!