週末

週末、雨の予報でしたが、予想を反して天気がよかったため、横浜美術館のメアリー・カサット展にいってきました。

母子の画家といわれた彼女の絵はどの作品からも愛情が満ち溢れていて、とてもあたたかい気持ちになれました。印象派の絵画はどうも好きになれずにいましたが、食わず嫌いだったようで、今回もチケットをいただけたので見に行ったのですが、行ってよかった!これからも好き嫌いせず、いろいろなものに触れていこうとおもってます。

 

色とりどりのマカロンは旧友がジュネーブのおみやげだとクリニックまでわざわざ届けてくれたもの。

彼女史上一番美味しいといわれ食べたところ、私史上でも一番美味しいマカロンだった!!

見た目もきれい。そして美味しい。神様の贈り物のようなお菓子でした。

あっという間になくなってしまいそうですが、また食べたくてもジュネーブにいかなければいけないようで、、どなたかジュネーブ行く方、、よろしくお願いしますーー!

 

そして、明日でまま皮ふ科

開院1周年です!

1年ってはやいですね。あっという間でした。

ご近所のレストランに行きましたところ、嬉しいことに1周年ということを覚えていてくれました。

そして、とっても美味しいジュースいただきました。

これからも、ご近所の皆様はじめ、地域に貢献できるクリニックでいられるように精進してまいります。

 

これからもよろしくお願いいたします!!!