端午の節句

はやいもので今年になってすでに4か月が過ぎようとしています。

 

もうすぐ端午の節句です。

うちには男の子がいないので端午の節句の飾りは全くなかったのですが、クリニックに何か飾りたいなーと思って、、

思いつきました。

 

私の大好きな沖縄張り子の作家、豊永盛人さん!

 

沖縄が大好きでたまに行くのですが、ずいぶん前に豊永さんの「琉球かるた」を購入してからのファンです。

本当に味のある作品を作る方です。

http://toy-roadworks.com

 

5月5日までに沖縄のお店に行くことができないので、直接豊永さんにご連絡したところ、在庫がなかったにもかかわらず、なんと作っていただけることに。

そしてついに昨日とどきました!!

 

このなんともいえない表情。かわいい!

またがる童子の後ろ姿もまたかわいい!!

作品の裏には「まま」のロゴまでいれていただきました。

感激〜〜

今度沖縄に行った時にはお店によってお礼を言ってきます。

 

このかわいい2体、クリニックの受付でほっこりしてます。

是非ご覧になって、癒やされてください!