10月31日

10月31日、ハロウィーン!


街は大騒ぎでした。


私は仕事が立て込んでいて、まったく仮装をする余裕もない一日だったのですが、

桜木町の横浜市医師会館での会合へ行こうと歩いていたら、桜木町の地下からのエスカレーターから面白いほどヘンテコリンな人たちが次々とでてきて、ビックリ!!

急いでいたので、地下からゾンビのごとく湧き出る仮装者たちをカメラに収める余裕はなく、エスカレータを下りながらいそいそとアイパッドをとりだし、どうにか一枚ぱちり。

ピンぼけしてしまいましたが、ヘンテコな人たちがたくさんいるのはわかるでしょうか?

一応、どなたか判別できない写真ということを前提にのせてしまいますが、本人確定ができてしまったらごめんなさい。

しかし、みなさん、写真を撮られるのはまんざらではないご様子でした。


写真の方以外で思わず二度見してしまった人、、

・身長190cm以上はありそうな網タイツを履いたひげ面のミニスカポリス

(脚がかなり筋肉質でした)

・真っ赤なラバーの全身タイツをはいたナイスバディのお姉さん

(キャッツアイみたいだった。)

そして、やたらと多かったのが、マリオ。

マリオは軍団のようになってました。


日本もずいぶんとハロウィンイベントが定着してきたのだなあ、と実感。


その後私は医師会の会合へ。


びっちりと2時間、講習をうけました。

あまりにも内容が濃いので、途中休憩にとだしていただいたお寿司がとってもおいしかった〜。

桜木町の医師会館の中と外のギャップたるや、、ぷぷぷ。

帰り道に通った野毛はお酒がはいってヒートアップしたゾンビやらが大騒ぎしてました笑