初雪

週末に外国に住む学生時代の友人が里帰りするとのことで札幌に友人4人と一緒に行ってきました。

「海外には簡単には行けないけど、札幌までなら週末でいける」とプチ同窓会のノリでご実家まで押しかけてしまいました。

おうちで生まれたばかりのかわいいベビーちゃんとの楽しいひとときをすごし、その後ご近所の北大に散歩へ。

北大の中は見事な紅葉でした。

なかなか紅葉のベストな時期に巡り会えないことが多いのですが、ちょうど綺麗な時に訪れることができてラッキーでした。

学園祭もやっていて、学生時代を思い出し、友人たちとの話が盛り上がり〜


夜はサッポロのガード下の粋な居酒屋で海の幸を堪能したのでした。


翌日はまたまた学生気分に浸ろうとサッポロビール園へ。

みんなで親の仇のごとくラムに食らいつき、食欲も学生時代に戻ったような週末でした。


最後のオチは、「初雪!」

雪でフライトが遅れ、あわや横浜に戻れないかというスリルを味わいはしたものの、1時間遅れで無事羽田に戻ることができ、温度差15℃にも身体は問題なく適応してくれ、学生時代へタイムスリップしたような週末は幕を閉じました。


今日からは、学生の頃のピュアな自分を思い出しながら、またまた日々精進です!!